朝食抜いてる人ばか太り!?朝食を抜くと起こるデメリット

こんにちは!!

 

 

たくみです!!

 

 

いきなりですがみなさん

 

朝ごはん食べてますか!?

 

f:id:Mendai:20230518125217j:image

 

「朝はバタバタしてて食べる時間がないー…」

 

 

朝ってなんでか分からないけど忙しいですよね笑

 

 

 

でも!!

 

朝ごはんを食べてないあなた

 

知らないうちにしています!!

 

f:id:Mendai:20230518125252j:image

 

実は朝ごはんを食べてないことによって

 

色々なデメリットが起こっていたのです!

 

 

朝ごはんを食べてないと起こる

 

衝撃的なデメリット

 

見ていきましょう!!

 

 

 

 

1. 精神的な面で悪影響が出やすい

 

朝食を抜くと、「集中力が持続しない

 

イライラする」など

 

メンタル不調に繋がります

 

 

これは、朝食を抜くことで

 

脳のエネルギー源であるブドウ糖

 

不足してしまうためです

 

 

 

 

2. 睡眠にも影響が出る

 

朝食を食べない人は早寝、早起きが苦手な

 

人が多い傾向にあります

 

朝食を食べない人は体温が低くなり

 

代謝も下がってしまいます!

 

朝食をしっかり食べることで

 

体温をしっかり上げていきましょう!!

 

 

 

 

3. 血糖値が高くなりやすい

 

 

朝食を抜いた状態から

 

昼食をとることで血糖値

 

一気に上がりやすくなっています

 

ドカ食いに繋がり

 

その結果、太りやすくなってしまいます

 

 

f:id:Mendai:20230518125301j:image

 

朝食を抜くとデメリットだらけですね…

 

これからはしっかり朝食をとって

 

活力満タンでいきましょう!!

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました