ダイエットを成功させるには睡眠の質を上げるのが重要!

こんにちは!!

 

 

たくみです!!

 

 

「睡眠の質が上がればダイエット効果があるのは何となくわかるけど」

 

「どうやって睡眠の質をあげればいいんだろう…」

 

f:id:Mendai:20230516004811j:image

そうお困りのあなた!!

 

 

大正解です!

 

睡眠の質が上がればダイエット効果が期待できます!

 

 

そこで今回はみんなのモヤモヤ

 

睡眠の質の上げ方

 

を紹介していきます!!

 

 

 

寝る前にブルーライトを浴びない

 

いざ眠ろうとした時になかなか眠れない…

 

原因はもしかすると就寝前にスマートフォンタブレットの画面を見ているからかもしれません

 

f:id:Mendai:20230516004847j:image

 

なかなか眠れないのは画面が発するブルーライトによって自然な眠りを作る「メラトニン」の分泌が妨げられてしまうためです。

 

眠る前のスマートフォンタブレットはなるべく控えるようにしましょう!!

 

 

 

寝る前にカフェインを摂取しない

 

カフェインには覚醒作用があるため、体質によっては寝つきが悪くなってしまいます

 

f:id:Mendai:20230516004919j:image

 

コーヒーだけではなく、緑茶やコーラにもカフェインが含まれているため注意しましょう

 

 

 

「このくらいなら少し意識を変えるだけで自分にもできそう!」

 

あなたにもできます

 

一緒に睡眠の質を上げてダイエット効果爆上げでいきましょう!

 

 

 

7時間は寝るようにする

 

必要な睡眠時間は人それぞれで明確な基準が存在しているわけではありません

 

f:id:Mendai:20230516004933j:image

 

睡眠が短すぎたり長すぎたりすると生活習慣病精神疾患の発生のリスクが高まると考えられています。

 

痩せやすい体質になるためには成長ホルモンを分泌させることが大切なのでおおよそ7時間を目安に考えるとよいでしょう!!

 

 

少し睡眠の意識を変えるだけで

 

ダイエット効果が期待できるなら

 

睡眠の質をあげない理由はもうないですよね?

 

睡眠の質を上げて

 

痩せやすい体になっていきましょう!

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました