ウォーキングするなら早朝の空腹時が1番効果的!

こんにちは!!

 

たくみです!!

 

 

 

よしダイエットするために

 

有酸素運動だ!

 

まず痩せるためにランニングをしよう!

 

と思う人は多いと思います!

 

f:id:Mendai:20230516121043j:image

 

「でも走るの嫌いなんだよな…」

 

 

走るのが苦手な人でも

 

有酸素運動できます!!

 

 

ウォーキングすればいいんです!

 

 

もちろんウォーキングは

ランニングに比べるとカロリーは消費しません

 

 

ですが!!

 

 

ウォーキングに効果的なタイミング

 

で行うことで効率良く

 

f:id:Mendai:20230516121101j:image

 

脂肪燃焼させることができるんです!!

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

朝ウォーキングです!!

 

 

1. 体内のエネルギーは体内にある糖質

2. 体内の脂肪

という順番で燃焼されます

 

 

 

朝に比べて昼と夜は食事などで

 

糖質が体内に十分に蓄積されており

 

脂肪より糖質が優先的に消化されます

 

そのため効率的に脂肪を燃焼させることは

 

難しいのです、、

 

 

逆に朝は胃の中が空っぽ

 

一日の中で最も糖質が不足している朝

 

このタイミングに運動をすることで!

 

体内の脂肪が燃焼されやすいというわけです!

 

f:id:Mendai:20230516121116j:image

 

糖質が不足している朝が

 

脂肪を燃焼するチャンス!!

 

しかもこのチャンスは毎朝やってきます!

 

明日から効果的なウォーキングをして

 

理想の体を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました